2ntブログ
最近のニュースについてコメントします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蘭越女性殺害 前日男と接触か 身元確認 携帯見つからず
【蘭越】後志管内蘭越町の土捨て場で十五日、女性の他殺体と重傷を負った女児が見つかった事件で、倶知安署の捜査本部は十六日、被害者を札幌市豊平区平岸三の一一、無職上野雪絵さん(37)と小学二年の長女(7つ)と確認した。

 捜査本部の調べで、上野さん親子は十四日午後に自宅アパートや周辺にいたことが判明。上野さんはその後、札幌周辺で事件に関与した男と接触したとみられ、捜査本部は男の特定を急いでいる。

 調べや付近住民によると、長女は十四日に小学校の遠足に参加し、午後一、二時ごろに帰宅、上野さんも同日午後にアパート周辺にいたことが確認されたが、その後の足取りは分かっていない。

 長女は発見時に、「札幌から車で来た」「お母さんが知らないおじさんとけんかした」などと話していた。捜査本部は上野さんが長女とともに、この男に土捨て場に車で連れて来られ、殺害されたとみている。

 アパートの付近住民は「事件の数日前、上野さん親子が三十代ぐらいの長身の男性とタクシーで外出するのを見た。別の四十代ぐらいの男性が部屋に入るのも見かけた」と話している。

 また、捜査本部は十六日、土捨て場と上野さんのアパートを捜索。土捨て場から複数のタイヤ痕が見つかり、捜査本部は不審車両の情報を集め、関連を調べる。部屋には荒らされた跡や血痕はなかったが、鍵は掛かっていなかった。上野さんと長女はともに携帯電話を持っていたが、見つかっていない。

 このほか、捜査本部の司法解剖の結果、死因は頭部を九カ所殴られたことによる脳挫傷と判明。死亡時刻は十四日深夜から十五日未明で、凶器はバールなど金属の棒状のものとみられる。

 関係者によると、上野さんは札幌出身で、三年ほど前に、大阪府から引っ越してきた。生活保護を受け長女と二人で暮らしていた。

 付近住民は「上野さんは病気がちだったが、子供とは仲が良かった」と語る。また、長女の小学校の教頭は「一日も早く元気になって学校に来てほしい」と話した。
(北海道新聞 引用)
Copyright © 2005 ニュース. all rights reserved.