2ntブログ
最近のニュースについてコメントします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セルビア人被告犯行認める 銀座宝石強盗の公判で
【ベオグラード18日共同】東京・銀座の宝石店で2004年3月に計約35億円相当の宝石が強奪された事件の公判が17日、セルビア・ベオグラードの裁判所で開かれ、これまで無罪を主張していたセルビア人男性、ジョルジェ・ラソビッチ被告(42)が、初めて犯行を認めた。セルビアの検察当局者が共同通信に明らかにした。

 一方で被告は、被害に遭った宝石店の店員から犯行を持ち掛けられたと供述した。検察当局者によると、検察当局、裁判所ともに、供述の信ぴょう性は低いとみており、来月上旬には判決が言い渡される見通し。最高刑は禁固15年。

 ラソビッチ被告は単独で犯行に及んだと主張。店員から見返りに10万ドル(約1100万円)を受け取り、宝石の所在については知らないとしているという。

 同事件ではセルビア人女性被告もベオグラードで同時に公判中だが犯行への関与を否定しているほか、セルビア人男性1人がデンマークで、英国人女性1人が英国でそれぞれ身柄を拘束されている。

(北海道新聞 引用)
Copyright © 2005 ニュース. all rights reserved.